そらまめ探訪記

主にガレット・デ・ロワを紹介するブログです。

【ガレット・デ・ロワ2022】ジャン=ポール・エヴァン

今シーズン一つ目のガレット・デ・ロワ新宿伊勢丹のジャン=ポール・エヴァンの喫茶室でいただきました。ショコラティエらしくチョコとほんのりライムの味がしておいしかったです。

学生時代、ヨットに乗っていたので、今年のデザイン、特に王冠はドンピシャだったのですが、フェーヴが好みではなかったので、こうして喫茶室で気軽にカットをいただけてありがたい。ジャン=ポール・エヴァンはいつも王冠のデザインも凝っていて、楽しいですね。

飲み物は柑橘やジャスミン系の香りとのショコラショエクアトゥルで。オプションで+110円で1595円だったけど、ショコラショだけでも1450円くらいするからそう考えるとお得ですね。喫茶室の利用は憧れだったので嬉しい。伊勢丹はすごい人でしたが、喫茶室は待たずに入れました。

そういえば以前読んだレビューで喫茶室利用でも当たりが出たら王冠とフェーヴが貰えた、と書いてあったのですが、今年も適用されたのかしら?普段、大体一人でガレット・デ・ロワを食べているので、当たりが入っていれば2度楽しいな、と思ったりしました。

f:id:yasa1tan:20211230113821j:plain

購入日:2021年12月29日

購入店舗:ジャン=ポール・エヴァ新宿伊勢丹店(カフェ利用)

購入価格:1595円